2016年07月05日

ヤモリ

EA90A4FF-A584-4DCA-AF70-5DCEA23AB401.jpg


久々の日記となりました


暑くなり、夏バテしそう...

と思った今日は

.....意外ととっても涼しい1日になりそうです。

気温差が激しいですね〜...




々の日記でピアノと関係ない話題ですが

最近、我が家の風呂場にヤモリが

住みついているんです



もう二週間以上は経つのですが、

いつも同じ場所に張り付いていて

だいたい朝はその風呂場の網戸に必ず居て

なんだか少し可愛くもなってきました。



虫などすっかりダメな私には

さすがに、手に載せてナデナデしたりとかは出来
ないですが....



娘はヤモリをとっても気に入ってる様子!



朝、なかなか起きてこない娘を起こす時に

「ヤモリさん、今居るよ〜。見に行こう〜。」

と行って起こしてます




ヤモリは家を守るっ

ていう風にも言われているみたいですね。

縁起が良いということで

温かく家族で見守っています(笑)



この季節限定なのでしょうが

我が家の家族の一員となったヤモリが

可愛くなったので

おさめておきました




















posted by piano at 13:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする