2009年10月24日

レストラン「ヴィエント」

涼しくて過ごしやすい季節ですね♪

インフルエンザ対策として
レッスンに来た生徒さんにジェル状の消毒液を
ピアノの鍵盤に触る前に
手に塗りこんでいただく事にしています。
私も念のため、季節性のインフルエンザの予防接種をしておきました。
毎日忙しいといろいろおろそかになるのですが...
まずは体調管理はしっかりしていきたいですね。



しかし忙しい日が続いた最中..
つい先日自転車で派手に横転してしまい
寝違えたような首の痛みが日々増してきて眠れないぐらいでしたので
病院で見てもらってきました。
生徒さんのレッスン後に用事があるのと病院が次の日休みのため朝一で病院へ駆けつけたものの
生徒さんのレッスン時間に間に合わず20分遅らせていただいてしまいました霧

「むち打ち」との事。
コルセットはあまり効果ないと医者に言われ
現在リハビリのため通院中の日々ですたらーっ(汗)
これは神のお告げと思い、
怪我には気をつけましょう...と肝に銘じた出来事でした。
しかし明日はブルーノ・リグット先生の公開レッスンを見に行きますので
頭をクリアーにして学んできたいですぴかぴか(新しい)

あと先日調律士さんに調律していただきました。
うるさくかなり細かい私の要望に半日以上付き合ってくださり感謝とともに。。
この事も一緒に次回の日記に書きたいと思います。











むち打ち症状の出る前の幸せなひと時。
先日お友達が車を運転して下さり
伊奈町にある木々や花々の自然に囲まれたお洒落なレストラン
ヴィエントでお食事をしてきました。


看板.jpg

かわいい看板




全体.jpg

木々や花々に囲まれナチュラルな感じのレストランです。
庭にのんびり寛げるテーブルやイスがあり、
鳥の鳴き声を聴きながら自然を感じるひと時を過ごせそうですね。






伊奈町ののどかな農家の多い土地ですが
ヴィエントはその土地に違和感がなく洒落ていて、
軽井沢か那須の別荘へ来たような気持ちになりました。
車で通りかかると入りたくなる気持ちがわかります、車がたくさん止まっていて結構混んでいました。

実はこのレストランのオーナーが今レッスン来て下さっている生徒さんで、
いろいろ伺っていて興味がありお食事行きました♪

料理はイタリアン。
お洒落で素材にこだわったレストランなので量が少ないのかな、と思い
ランチメニュー(・サラダ・パン・パスタかドリアなど・ドリンク)
プラス
パスタをもう一皿頼んでしまいました(><)
大好きなペペロンチーノとジェノヴェーゼを迷い兼ねたので・・・
でもリーズナブルなのにボリュームがあってびっくり。
しかし一人で平らげてしまった私にお友達もびっくりといった感じで
味も量も大満足でした!

ジェノヴェーゼは昔自分で作っていたぐらい好きですぴかぴか(新しい)
バジリコをプランターで育てて松の実と火を通したにんにくとオリーブオイルと採れたてのバジリコを
塩をいれて味加減をみてミキサーで作ります。
茄子を輪切りにして油で揚げたものとスモークサーモンをパスタに形良く乗せて
その上からこの手作りのジェノヴェーゼのソースをかけたものをよく作っていました。
(どういう名前のパスタになるか解らないのですがバッド(下向き矢印)

ヴィエントのジェノヴェーゼはソースが濃厚で、でも後味がさっぱりしていて良かったです。
そしてペペロンチーノもいろいろな味付けがバランス良くて甲乙付けがたくおいしかったですね。
何より盛り付けが綺麗で食をそそる感じです。
(心地良い空間と料理に夢中になり、肝心のパスタの写真を撮り忘れました〜、本当にドジ続きですねふらふら


サラダは畑で採れた自家製でドレッシングもおいしく、
パンもおいしく。。
自家焙煎コーヒーも普段飲まない私ですが飲みやすかったです。


中.jpg

アイドルタイム。木の香りがしそうな清潔感ある素敵な内装です。




埼玉にもこんな穴場なレストランがあったのですね。
癒されるこの空間は一人で本を読みながらでも大丈夫そうです。
そして夜はバンドの生演奏なども入るそうです。
上尾駅からバスで行ける所ですのでまた伺いたいと思いました。

posted by piano at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック